--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 こんにちは。

 ご無沙汰しております。

 暑さもピークと言える今日この頃。

 お変わりありませんでしょうか?

 私は、夜間エアコンかけっぱなしが効いているのか、起床すると、ダルくてダルくて・・・。

 よく、「年のせいだよ」とは言われますが、この状況では、若い方もきっとダルいに違いありません(と信じています)。

 今年もはや後半となりましたが、一応昨年一年分の売上は達成していますので、ここから後同じ位の売上を得以上し、今期は昨年年対比200%といきたい所です。

 そんな思いも伝わってか、今月は中古マンション3物件を仕入れる事が出来ました(1件は31日契約ですが)。

 これ迄手薄だった、仲介業者さん経由の仕入れが何とか軌道に乗ってきつつある事が奏功しています。

 ただ、仲介業者さん=手数料なので、この分原価が上昇する事になりますので、ビジネスとしては厳しいものがあります。仲介料を支払っても、尚利益が出る様な、魅力的な事業を構築していきたいと思います。

 ↓当月仕入れるマンションのリビング。恰好良いです


吹き抜け
2017.07.29 Sat l リノベーション物件 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 こんにちは。

 ご無沙汰しております。

 暑い日々が続きますが、今日は幾分涼しいですね(雨ですし)。

 さて、今年の前半は、比較的新しい物件と土地の仕入れが殆どで、本格的なリノベをする様な物件がなかったのですが、先日買付を出した130㎡オーバーの物件を購入できる事になりましたので、ようやく本格的にリノベ出来る物件が出てきます

 とは言え、130㎡オーバーなので、リノベ費用もかなり必要となりますので、綿密なプランを立てて実行しませんと。

 秋迄には完成させて売出としたいと思います
2017.06.25 Sun l リノベーション物件 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2017.05.14 Sun l 経営小話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 こんにちは。

 ご無沙汰しております。

 4月に入り、雨の多い日が続いています

 春は雨が降りやすいですが、予報では4日連続の雨との事。

 雨が続くと、テンションも上がりません・・・。

 現在、新社屋の工事中(と言っても、既存ビルの3階の一部に「ヤドカリ」する為の工事ですが)で、25日には引越を予定している為、本業よりもこちらに気を取られているので、本業は「中休み」の状態です。

 5月には、現社屋の引渡しが待っていますので、ここでかなりのキャッスフローが生まれる事も、本業中休みの原因です。

 とは言え、今年は昨年の倍の売上を達成する計画なので、あまりのんびりしている訳にもいきません。

 19日と24日に相次いで物件の引き渡しを受けますので、そろそろエンジンを掛けていかないと・・・と思っています。
2017.04.08 Sat l リノベーション物件 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 ご無沙汰しております。

 気が付けば早3月。

 今年も2ヶ月が終わってしまいました

 毎度の事ですが、本当に月日の経つのは早いものです(>_<)

 ここまでの2ヶ月は、主に既存在庫の受け渡しと仲介業務に専念していましたが、ここに来てようやく物件が集まり始めました。

 リノベ向きマンションが3物件、土地案件が3件と、まずまずの物量です。

 この内何とか9割購入を目指して、業者さんに交渉をして頂いています。

 これだけ手掛ける事が出来れば、半期迄の物量としては必要充分ですので、気合を入れて頑張りたいと思います
 
2017.03.06 Mon l 経営小話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
